雪の結晶デザインのエンゲージリング

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

本日は雪の結晶デザインの
オーダーメイド婚約指輪のご紹介です。

ご主人お一人でご来店いただきました。
ご希望は雪の結晶デザインということで
ご自身でラフデザイン画を描いていらっしゃったので
お話をしながらデザインが決定しました。

雪の結晶の婚約指輪デザイン画デザイン画をご覧頂き修正を加えて本製作へ。

完成した写真がこちら!

雪の結晶の婚約指輪素材はプラチナ900を使用。
ダイヤを留める爪部分は雪の結晶のイメージですよ。
普段使いを考えて、耐久性と雪の結晶らしさを
保ちながらデザイン、製作しました。

可愛く出来上がり大変喜んでいただけました!

後日、オーダーメイドで結婚指輪も
お作りさせていただきましたので改めてご紹介させていただきますね!

ナータ(店主)

ハートをモチーフにしたエンゲージリング

先日ご紹介したマリッジリングに重ねづけできる
ハートのエンゲージリングのご紹介です。

「こんな感じのデザインがいいです!」と
イメージ画を書いてお持ちいただきました。

ご希望はシンプルなハートデザインの婚約指輪。
結婚指輪と重ねづけできる(セットリング)が
ご希望でした。

店主はデザイナーでもあり、職人でもあるのですが
どうやらデザインする時に使う脳と、
製作する時に使う脳は違うようでして
デザインを優先した場合、製作上無理があったり、
作りの過程等を優先した場合だとデザインが控えめになったりと..
「あちらを立てればこちらが立たず 」
というデザインと製作とのギャップっていうのが
実際あったりするんですよね。
しかしそこはお客様のご希望第一!
制作者としてご希望のデザインを優先しながら
普段使いを考えた重ねづけできる婚約指輪
特に見えない部分に
今までの経験を詰め込んで考えてみました。

シンプルだからこそ見えない部分が
大事だったりするもんですね。

重ねづけできるハートの婚約指輪 デザイン画

ハートの形はデザイン画をご確認いただき本製作へ
マリッジリングとの重ねづけしたイメージ画も
描いてみました。(セットリングのイメージ画)

重ねづけできるハートの婚約指輪002

シンプルでかわいいハートが強調された婚約指輪です。
素材はプラチナ900を使用してます。

重ねづけできるハートの婚約指輪001

サイドからだとハートがはっきりわかりますね。

重ねづけできるハートの婚約指輪 重ね付け

マリッジリングと重ねづけできるように
どちらにも微妙なカーブを計算しております。

お渡し時はかわいい!と喜んでいただき
職人冥利に尽きます。嬉しいです!!

ありがとうございました。

ナータきよし(店主)