形が変わって受け継がれる

 

さて本日はリフォームのご紹介です。

お母様がお手持ちのジュエリーを
娘さんのお好みに合わせて
リフォームさせていただきました。

お預かりしたリングの石を外し中の写真です。

renovationbeforeナータは店主がデザインから製作まで、一人で応対してますので
作業中に写真を撮るということがあまりないのですが
石を一石外して「は!!」と思い立ち急いで撮ってみました。

石を外してリングから必要な部分を切り取り、まずピアスへリフォーム。

そして他の石は色のご希望を伺って
ハーフエタニティーリングに生まれ変わりました。

renovationpiercingringリングの素材はプラチナ900。
細身のまっすぐなリングですので重ね着けも
良いかと思います。

そしてパールのイヤリングをピアスに変更致しました。
renovationPearlパールの後ろにあるのが以前付いていたイヤリング金具です。
ピアスにすると金具が見えないので
シンプルに着けていただけると思います。

形が変わって受け継がれるリフォームって
いいな〜と思いますね!

ありがとうございました!

ナータきよし(店主)

さんごの指輪を使いやすくリフォーム!

皆様こんにちは。
先日妹の結婚式でビデオカメラを撮る際
音声に若干泣いている声が入ってしまい、
編集でどう消そうか考え中の
ナータきよしこと店主です。

さて本日はさんごの指輪!
リフォームのご紹介です。

40年前にお父様からプレゼントされた記念の指輪。
さんごが大きいのでもっと使いやすい形に
リフォームがご希望でした。
数点デザイン案をご用意して選ばれたデザインがこちら

sangodesign
大ぶりのさんごでしたのでリカット(再研磨)で
ご希望の大きさに調整して
さんごに会わせてリングを作成。

sangoringwaku右のリングが元の形です。
個人的に好きなデザインなのですが、
普段使いとしては使い辛いかもですね。
奥に写っているのがリカット後のさんごです。
(リカット前を撮影してなくて……)
さんごの鑑別所も取っております。

sangoringkantei
天然のさんごでございます。
さんごは割れやすいので丁寧に石留して完成〜!

sangoring
リフォーム前よりも使いやすく
可愛く仕上がりました!
眠っていた指輪がジュエリーリフォームで
新たな形に変身し、
また活躍してくれると私はとても嬉しいです!
ありがとうございました!

ナータやすし(店主)
(そろそろペンネームを変更せねば。)