ボク、マイケル!

年度末。
どなたもお忙しいことと思います。

わたくしナータAやすしも、仕事に追われてるのですが
そんな最中、店主のイタズラなのか
もてなしなのか、奇妙な仕込みをしてくれてました。
その日も帰りが遅く、午前4時半に帰宅したところ
リビングのドアを開けると…
bokumichael001
なんかある。
???

頭はもうボンヤリしてるので
近寄ってみると
bokumichael002
マッ、マイコー⁉︎
なんだよそれ。
くたびれてボンヤリしてるし
ひとりきりだから、リアクションも皆無に等しかったのですが
「ウオッ!」と心の声。
※その時は眠かったので
写真は翌日、再現して撮りました。
なんなんだ。
その晩、店主は久々に友達の飲み会に
参加してたので、その席でコレも入手したのか
私に見せたかったのかも知れませんが
あまりにも想定外だったため
「不意打ちすぎて、ビビるやんか」と
メモだけ残して、布団に入りました。
でもこの言葉だけだと、店主の奇行に
怒ってると思われたらイカンので
メモの最後に「ポウッ!」と一言足しておきましたが。
そして翌朝、10時過ぎに起きて
再びリビングに向かうと
今度は
bokumichael003
食卓の壁の棚の上に、マイコー移動。
なんなんだ。
寝ぼけたまま、マイコーに見守られながら
私は納豆ごはんを食べました。

ま、そんなこんななんですが
先日na-taは、5周年を迎えることが出来ました。
ありがとうございます。

これもひとえに、皆様のおかげでしかありません。
店主は、お客様の指輪を心を込めて作らさせて頂いております。
妻としては、その姿を日々見ておりますので
お祝いに…
テッテレ~♪
bokumichael004
トロフィーを勝手に用意して
無理やり渡したのです。
あ!もしかしたら、トロフィーのお返しに
マイコーを仕込んでくれてたのかも知れない。
真相はいまだ闇の中ですが
今年度も、家庭は円満なようです。
ポウッ!

オリジナルジュエリー na-ta
6年目も、頑張ります♪

ジュワッチ!

開催されることは知ってたけど
年末年始の忙しさで
すっかり忘れてた
『成田亨美術 特撮 怪獣展』

たまたま街でポスターを見かけ
ハッと思い出して
その足で福岡市美術館へ向かいました。
001ultra

まずは弥生ちゃんのカボチャの前で。

今回の展覧会のチラシは
6パターンあり、どれもステキです。
部屋に飾っても絵になるデザイン。
002ultra
更に来場者にのみ配られるらしい
シークレットチラシまで
別に2パターンあり、意気込みを感じました。
シークレットなので、ここには写真を載せないことにいたします。

ウルトラマンをしっかり見ていない私ですが
展覧会はボリューム満点で、見応え十分。

CGのない時代に、知恵を出し 手を動かし
作り上げるパワーは凄いです。

そしてキャラクターデザインのみならず
セットや衣装までをも手掛けるバイタリティーは
想像を絶する勢いです。
尊敬しかないです。

いろんな動物や昆虫や植物、建物から
様々な怪獣が生まれる。
観察眼と感性に脱帽。
元ネタの写真と、そこから誕生したキャラのイラストも並べられ
なるほど~ なるほど~と感心しっぱなし。

個人的には、映画『麻雀放浪記』の
ジオラマセットのコーナーで興奮しました。
カメラとレールも設置されてて
ドリー体験も出来るんです。

帰りには、ついつい図録に手を出し
特撮美術について書かれた本も購入。
003ultra
坊やには、ウルトラマンの本。
熟読できるかしら。したいな。
004ultra

帰りには喫茶店で、坊や初のクリームソーダ。
どうやって飲めばいいか分からず
しばらく眺めてました。

余談ですがクリームソーダって、
こどもの頃の、超憧れの飲み物でした。

From na-ta A やすし
( 市美の成田亨展は、2月11日まで開催中です )