スタッズをデザインしたオーダーメイドの結婚指輪

スタッズのオーダーメイドのご紹介です。

お客様のご希望はピラミッド型スタッズのデザイン。

スタッズの正式名称はスタッドボタン。
元々スタッズは勲章を留める為に使われたようです。
衣服やシャツの釦として使われる装身具に使われる一種です。
鋲という認識でしたがいろいろあるんですね〜

ピラミッド型のスタッズリングは
少しハードな印象もありますが
おしゃれさとかわいさも併せ持つ印象がある
不思議なモチーフです。

実は!ご主人が着けていらっしゃる時計が
私と同じでしたので
お好みや感覚が近いかも!とちょっと興奮しながら
指輪のデザインを頭の中で
精査しながらイメージ画を描いてました。

デザインのご希望は
ご主人はピラミッド型スタッズを指輪に一周配置、
奥様は一周はちょっと多いかな…
5つくらいの
スタッズでいいかな ということで
はりきってオーダーデザイン画をご用意しました。

スタッズの指輪 デザイン画003ご主人はリング一周、
奥様は5つのピラミッドスタッズに
ミルグレインを入れたデザインです。

ミルグレインとは指輪のサイドに小さな玉を
打つことで華やかなイメージやアンティーク感を
醸し出す装飾技法です。
少しアクセントを出したいな
というご希望の場合にはおすすめしています。

完成した写真がこちら

スタッズの指輪001おお!いいですね〜!
結婚指輪は毎日身に着けるもの。
スタッズは尖った形状の為、着けても痛くないように
高さや角度を検討しながら
製作させていただきました。
ミルグレインもいいですね〜

使用した素材はプラチナ900です。

スタッズの指輪002艶出し仕上げの指輪でございますよ。

ピラミッド型のスタッズデザインはシンプルですが
結婚するおふたりの個性と内に秘めた主張を感じます。

ミルグレインとピラミッド型スタッズの組み合わせは上品さもあり
おふたりのこれからを象徴する指輪が出来上がり、
「いいデザインですね〜!」
と連呼しながら製作させていただきました。

オーダーメイドはおふたり好みの
デザインでお作りさせていただきます。

ありがとうございました。

ナータきよし(店主)