ハートをモチーフにしたエンゲージリング

先日ご紹介したマリッジリングに重ねづけできる
ハートのエンゲージリングのご紹介です。

「こんな感じのデザインがいいです!」と
イメージ画を書いてお持ちいただきました。

ご希望はシンプルなハートデザインの婚約指輪。
結婚指輪と重ねづけできる(セットリング)が
ご希望でした。

店主はデザイナーでもあり、職人でもあるのですが
どうやらデザインする時に使う脳と、
製作する時に使う脳は違うようでして
デザインを優先した場合、製作上無理があったり、
作りの過程等を優先した場合だとデザインが控えめになったりと..
「あちらを立てればこちらが立たず 」
というデザインと製作とのギャップっていうのが
実際あったりするんですよね。
しかしそこはお客様のご希望第一!
制作者としてご希望のデザインを優先しながら
普段使いを考えた重ねづけできる婚約指輪
特に見えない部分に
今までの経験を詰め込んで考えてみました。

シンプルだからこそ見えない部分が
大事だったりするもんですね。

重ねづけできるハートの婚約指輪 デザイン画

ハートの形はデザイン画をご確認いただき本製作へ
マリッジリングとの重ねづけしたイメージ画も
描いてみました。(セットリングのイメージ画)

重ねづけできるハートの婚約指輪002

シンプルでかわいいハートが強調された婚約指輪です。
素材はプラチナ900を使用してます。

重ねづけできるハートの婚約指輪001

サイドからだとハートがはっきりわかりますね。

重ねづけできるハートの婚約指輪 重ね付け

マリッジリングと重ねづけできるように
どちらにも微妙なカーブを計算しております。

お渡し時はかわいい!と喜んでいただき
職人冥利に尽きます。嬉しいです!!

ありがとうございました。

ナータきよし(店主)