こだわりのカーブ

さてさて、本日はオーダメイドのご紹介です。

お客様のご希望は
真っ直ぐではないカーブ、
凹凸のある厚み、
そして凹凸は山に例えると
稜線から尾根へのカーブもそれぞれ違う。
でも山のように尖らず表面は丸く。
(山に例えなくても良かったんですが….)

文書で書くと説明がとても難しいんですがこだわりのカーブを
ご希望ということで、いろいろ絵を描きながら
デザインが出来上がりました。

unevenring001デリケートな形状でデザイン画だけではお伝え辛いので
リング形状を確認出来るサンプルを数類ご用意して
デザインを選んでいただきました。
完成写真がこちら
unevenring004表面はつや消し仕上げ、
素材はプラチナ900をたっぷりと使用。
unevenring003違う角度から
unevenring002見る角度で雰囲気も違う
いろいろなカーブで出来上がりました!

完成時は喜んでいただき
デザイナー、職人冥利に尽きます。

来年も箱根駅伝を観に行かれるのでしょうか?
クリーニング等ございましたらお待ちしております!
ありがとうございました。

ナータきよし(店主)
(ブログ更新がなかなかできなくてハラハラしております)